うれしいけど、遊びの旅に見送りなんてGちゃんの性分にも合わず、今回は誰にも言わずこっそり鳥取境港出発。誰か分からない、DBSフェリーに乗客名簿のGちゃんの名前を問い合わせた人も居たらしい、ホントにごめんね、声援や心配をしてもらってるのに。。。個人情報保護で教えられないだって。宜しくお伝えくださいってDBSフェリーのタチアナ嬢が。
昨年と要領は何もかも一緒。一番安い3等客室で申し込んでるのにフェリーは1等ファミリー個室。あなた気が利くね~タチアナさん、日本語ベラベラの別品さん、誰かおムコさん紹介してあげたいくらいの美人。4月に京都か奈良の桜を見に行きたいんだって。ウクライナ出身、鳥取大学大学院社会学部博士課程、自信ある人だれか案内してあげて!うん、ロシア語はさすがにGちゃんも太刀打ちできんくらい上手かったわい。当たり前か、同志社の笑学部では話にもならんなぁ~。
途中寄港する韓国までの要領も分かっとる。あとは飲んで酔って朝まで寝るだけ。海も穏やか。寝転がって入国申告書を書いてたら。ぬぬぬ、なんじゃこれは。猛烈な吐き気。船酔いなんて生まれて初めて。苦しいのなんのって、もうGちゃんも歳か、部屋のトイレでゲロゲロの連続。酒酔いと船酔いの二重苦。ほとんど眠れなかった一夜。え~?俺はこんな老いぼれかよ~!
気が付いたら夜の8時、韓国東海市のホテルのベッド。昼前にチェックインしてバタンのQ,気のうしなったように熟睡したらしい。あわてて夕食。知った魚料理店。あんなデッカイ生きのヒラメをさばいてどこの団体が喰うんだろう、板前が切ってるのを見ながら、、ぐええ、それってGちゃん用?!
毎回思う、韓国の人ってなんであんなに喰うんだろう。料理ってチョット出るから美味いもの、ドサと出されたら喰いたくもなくなる、、見ても山盛りの料理にデリシャス!って感動してるアメリカ人と一緒の感覚。ヒラメ一匹、箸を付けたのはエンガワが精々。コリアンピザ、要はチジミ、一切れ喰ったら腹いっぱい。出された料理 机いっぱい、カメラの持ってこなかったこと悔やまれることしきり。ほとんど手を付けられない晩御飯でした。
捨てるのはもったいなすぎますしね、吉兆みたいに次の客に回すにしても明日では鮮度が落ちてることだろうしね、いやはや 他人事ながらこんな大量の喰いのこし どうするんだろう。店の心配をGちゃんがすることもないけどね。さすがに うまいマッカリだけは 酒飲みは残すわけずにもいきません、すっかり開けて。おかげで またしても酔っ払い。カムサムニーダ。〆て2500円くらい。安いのか高いのか。心もちウオンが強くなった感じ。途中で何回も何回も休んでやっとホテルに這うようにしてご帰還。暑い部屋、汗が玉のよう、パンツ一枚姿、冷蔵庫の冷えたビールの美味いこと。。。いやはや酔っ払いのとんだ出発初日でした。即 寝ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿