2012年11月30日金曜日

サクラ咲く!

ひとむかし前、まだ携帯電話のないころ 大学の入試試験発表は「サクラサク」か「サクラチル」の
電報で知らされて来たものでした。のんびりした古き良き時代でした。 

そして今日。ADOBE PHOTOSHOP CS6 期待通りにサクラ咲く!この寒いのに満開です!
これでCS6は使い古して擦り切れるまで私のもの、やっと手に入れました、はい33,200円!!
正価14万円、ヨドバシカメラ9万円、価格ドットコム7万円、アドビ学割5万円。これって摩訶不思議。
知らないで買った人の自業自得??やめてよこんな5重価格。

写真現像に関心のある人に私の手に入れるまでご参考。

今回お世話になったのはhttp://www.winonline.jp/soft/landing01.html WINスクール
スタッフのおねえさんも親切優しくて コンビニで払い込んだら翌日には説明書や在学証明書や何やかや郵送で届きました。これで晴れて私も通信教室の生徒さん、ありがとう。
心配してた振り込みサギではありませんでした。

CS6の円盤現物は約5日後。インストールやシリアル番号入手申請や何やかや、そこからは
ADOBE社相手。この大手がいけません。かってのソニーと一緒。売ってやってる イヤなら買うなの大名商売。腹が立つけど買いたいんだからどうしようもなし、とほほ。ADOBEのバカたれ。

ネットアクセスもサーバートラブル続出、申請どころじゃありません。問い合わせのお電話も03-5350-7133の市外局番 信じられません今どき八百屋でも0120なのに。やっと手に入れた申請書類はもちろんPDF形式の、よそ者には記入もできない自分勝手書類。書き込みたかったら変換してあげますからオカネを払いなさい!だって。バカたれ、汚い字で書きこんでFAXしてやった。

これが今回の一番のストレスでした。いやはや 使わせて頂いてるんですから文句を言っちゃ
いけませんがね。それに三日おきに通知されて来るアドビ「アップグレード」、その都度パソコンの動作がどんどん遅くなっていく。まぁボヤキたらたらの終盤作業でした。

やっとこさのシリアル番号を手に入れたら後は簡単片目のけんけん。
OKでクリックしたら難なく見慣れたCS6画面。さっそく得意の合成で「サクラ咲く」。
特別出演、今回は保育園に行くかわいい孫にも登場してもらいました。ほのちゃんって言うんです、かわいいでしょ!