2014年1月23日木曜日

↓ パジェロ ゲット ↓

「パジェロ ゲット!」  確かこのタイトル、去年も使ったことあったよな。あの時は何もかも初めてのロシア、不安と不慣れの中でやっと手に入れたパジェロとのご面会、喜び勇んで使ったタイトル、Gちゃんも新鮮だったんだなぁ。良かったなぁ。なつかしいなぁ。

あきまへん。今年は全然気合が入ってない。緊張感に欠けすぎてます。本日昼前に税関からパジェロ受け取って、そのままホテルに帰って昼寝。今か今かと応援してくれてる皆にプログでいち早く報告もしないといけないのに。書くこともない、書く気にもなれないのが本音の今のGちゃん。ごめんなさい。

気合抜け。ウラジオストックに着いて直ぐに感じた。暖かすぎる。昨年あれほど積もってたガチガチの雪なんてどこにもなし。聞けば昨年末に寒かっただけで先週あたりから春のポカポカ陽気、悪いことに50年ぶりという暖冬。本日の気温なんて実にマイナスのたったの7度。雪のない道をスタッドレスタイヤ履いて俺ははるばるロシアまで何しに来た?!がっくり拍子抜けたぁ~このことだよなぁ。

厚手の下着上下にユニクロのヒートテック下着重ね着、純毛のシャツにフリースのジャンパー。汗だく。何言うてまんねん、車の中にはその倍以上の防寒具が今や遅しと待っているというのに。。目指すヤクーツク、本日マイナス35度。まぁこんなことで終わってはくれないでしょうがね、それにしても。いやはや。

何を隠そう、プログに実証写真を載せたくてね。マイナス60度まで計測できる大きな温度計まで密かに準備してきた。世界一寒い場所へ行くのに、同じなら自分の一生で一番寒い体験を誰だって経験したいじゃありませんか。。。イヤな予感、あかん、今年は。Gちゃん このまま帰りたいよ。

明日とりあえず、は出発します。走ってみないと分からない。ハバロフスクまでは行くつもりです。ただし雪のないドライブ旅行記、書くGちゃん面白くもないのに読んでる人って なおさら。
人生、思い描いたようには 事は進んでくれんもんですね。溜息ばかりのGちゃんです。