2013年1月11日金曜日

再見。いってきます。see you again。

グーグルマップに出てる天気情報を見たら昨日のウラジオストックの気温マイナス30度。よくまぁそんな寒い所へ。何しに行く。よほどの良いことがあるらしい。いよいよシベリア横断の旅。明日の出発になりました。

遅ればせながら みなさん明けましておめでとうございます。良いお正月を過ごされましたか。健康がまず第一、今年も良い年でありますようお祈りします。

Gちゃん?!プログを楽しみにしてる皆さんには悪いけどそれどころじゃないお正月でした。
我が家恒例の年賀の酒の前の墓参り。すっかり快調のはずのパジェロさま、正月休暇じゃあるまいに 何が不服か坂を上ってくれません。いくら吹かせてもニッチもサッチも。駆動系、ATトランスミッション。全部ごっそりサラに入れ替えて。。。バタバタ大騒ぎしてやっと昨日修理も終わってさっそく今朝一番にテストラン!!
♬いつものように いつもの坂で♪~~まぁ呑気なものです出発を明日に控えて。何かあったらどうする!

さっそうと駆け上るはずの坂。げげげげげげげのゲ。ガンガンとエンジンは唸ってるのに坂の中間で止まったまま。いえいえそんな急坂じゃない、せいぜい20%程度の坂、このレベルなら山越えでどこにでもある。駆動系全部入れ替えてボロバカパジェロ、それなら正月のまんまじゃねえか!!

メーカーも原因不明。平地走行をかっちり4キロ走ったら症状は治まる。オイルが凍るような気温でもないしトランスミッションは新品だし。ここにきてアタマ真っ白。糞ったれ、オマエは平地を4キロ走らないと脳みそ動き出さんのかい!。。。。と、ここまで書いてたら修理工場より電話。

あと考えられるのはコンピュターの基盤不良あるのみらしい。え?オマエそんな立派なものをどこに隠してた?!真空管頭脳とばかり思ってた、ごめんちゃい。メーカーでも事例はあったらしい。駆動制御不能。そこまで知ってしまったら治さないわけにはいかないし。はたまた時間のない夕方から名古屋まで交換部品を取りに行って。ホンマに一晩で修理できるの??ぐえええ~~明日の今頃はロシア行の船に積み込んでる時間帯。今夜は徹夜か。テストランはロシアでしろって?!
爺ちゃんの運転手とガタの来たボロ車、いやはや皆に迷惑かけて、いけません年寄りの頑固一徹は。
ゆっくり熱いお風呂、美味い熱燗に肴、家族のささやかな出発祝いも吹き飛んじゃいました。

税関手続きもあるので明日は早朝の出発。鳥取境港出航は19時。ウラジオストック到着は15日火曜日のお昼。18日まで滞在。あとはお天気と気分と車に任せた横断の旅、あれやこれや心配してても始まらん。死刑囚じゃないけど早く処刑してくれ!

12日追記;駆動制御部品(コントロールボックス)交換。朝一番のテストラン、♪ いつものように、いつもの坂で~~♫、、、へへへへ、ぐんぐん登ってくれるじゃないですか!!
あわてて荷物を積み込んで、さぁ出発です。みなさま 心配かけました。とほほ、疲れちゃった。

ご心配かけ応援いただいてるみなさま、ほんじゃ行ってきます。次回のアップはウラジオからか。
ゲゲゲとかトホホばかりの出発まででしたが いやはやこれからもずっとトホホの旅になりそうです。

最後にGちゃんの好きな歌をお送りして、じゃ皆さんもお元気で!
http://www.youtube.com/watch?v=maAyfcO-X3k