2012年11月22日木曜日

蛇の道はヘビ

生きる気迫。どう見ても私より真剣なまなざし。負けちゃったかなサルに。。。
本日CS6のお試し残日数ゼロ日、タダでまる一か月 これで最後の現像お勉強写真です。

今日も写真に興味ない人には面白くもない情報ひとつ。

ADOBE CS6ソフト、買ったら市価10万円、ホームページからインストールする「お試し」はタダ、
試用期間1か月。じゃ試用期間が過ぎれば使えないじゃんか!ということに。

買わない人→2~3か月経ったらまたお試しができます。で、タダで永遠に使える??はてさて。。
買いたい人→だれだって安く買いたいよね。レンズ一本10万20万ポンと出すくせに
ケチるなよということになるのですがね。。試行錯誤あれやこれや、わたしの見つけた活路は
至って大胆、カンタン。33,200円 昨日代金を振り込みました。

巷にあるパソコン教室やデザイン学校、、中に通信講座を行っている学校がある、そこの
生徒さんになるのです。入学料、授業料込み ソフトの円盤を送って来てくれて あとは通信講座
を受けようが受けまいが私の自由。出来の悪い生徒には最適のシステム、ましてや
先生や学生用にADOBE社が提供している学割(5万円)よりまだ安い。うっそ~!これってホント?

うまい話しに難点あり。おカネ払ってから入手するまで10日~2週間かかる。
もうひとつ、将来のバージョンアップの時は お前ら勝手に町で買ってくれということ(安くならない)。
それと最後は、現物手に入れるまでの不安。安すぎます。これって振り込み詐欺? 
夜も眠れず食事もノドを通らない2週間を耐えた者にしか手にできない栄冠か。

目は落ち込み痩せこけて2週間後に吉と出るか凶と出るか。
バッチリ写真が掲載されてたら吉、お正月を迎えてもプログが更新されてなかったら泣き。
お楽しみに。ほんじゃみなさん 良いお年を。